思い出のある楽器ですが、使わなくなったら

楽器買取

高校の時に買った、アコースティックギター。
大学の時に、バンドを組んでいたときに使ったエレキギター。
自分にとっては、仲間たちとの思い出が深い楽器たち。
でも嫁さんに、子供用品の収納場所が無いから、処分してくれと言われました。
そこで、少しでも高く買ってもらい小遣いの足しになるように、買い取り先を探していたら、楽器買取ネットを見つけました。

こちらのネットで買い取る楽器の種類は、
・弦楽器  エレキギター  アコースティックギター 琴 三味線 など
・鍵盤楽器 シンセサイザー 電子ピアノ デジタルピアノ
・管楽器  トランペット  サックス  クラリネット など
・打楽器  電子ドラム 太鼓 など
それ以外に、
アンプ・エフェクターなどの、楽器に関する機材も取り扱っているそうです。

それで、自分のギターも買ってもらおうかと、こちらのホームページをよく見たら、方法が三種類あって、
・出張買取り 電話やメールでの査定申込のあと、スタッフが指定場所まで伺って、
        その場で査定後、買い取ってくれるので、大型な楽器や機材ならお勧め。
・宅配買取り 出張エリア外や、遠くに住んでいる方などには、便利な梱包キットがあるそうです。
・店頭買取り 持ち込みでの買取りができ、すぐに現金にすることができる。
ということなので自分は、店頭で高く買ってもらって、小遣いの足しにしました。

投稿日: