茶道具買取店エコリングを紹介します

茶道具買取店エコリングの紹介

茶道具とは、どのような物を総称しているのかご存知でしょうか。
茶道(さどう、又はちゃどう)は、訪れた客人に対して、湯を沸かし茶を点(た)て、
その茶を振る舞う(茶の儀式)であり、その際に使用する道具を茶道具と称しています。
その茶道具に含まれている物としては、茶碗はもちろんですが、
・ 茶釜(ちゃがま) ・ 風炉(ふろ)
・ 炭十能(たんじゅうのう) 炭を運ぶ道具であり、茶道で使用する物には、木製の台座が付いている。
・ 火起こし(ひおこし)
・ 茶器(ちゃき)
・ 茶杓(ちゃしゃく)
などの様々な道具が、茶道の道具として使用されています。

また茶道は客人との一体感を旨とし、茶道具や茶室の床の間にかける禅語などの掛け物などが、
個々の美術品である以上に全体を構成する要素でもあります。
そして茶事を進行するその時間自体こそも、茶道の一つといえます。

そのような茶道具ですが、
・ 引っ越しや家の建替えなどにより、茶道具を手放したい。
・ 遺産分割や生前整理として、収集していた茶道具を買取りして欲しい。
のようなご希望をお持ちではないでしょうか。
東京都から福岡県などに店舗展開を行なっているエコリングさんでしたら、
・ 店舗へのお持ち込みによる、茶道具店頭買取り。
・ 担当者に指定の場所まで来てもらって、その場で査定などを行なってもらう、茶道具出張買取り。
・ 茶道具を宅配便にて送るだけで簡単に、査定や買取りが行える、茶道具宅配買取り。
など、依頼する方が利用しやすい、買い取り方法を用意しています。
ぜひ高く茶道具を売りたいのでしたら、エコリングさんにお任せくださいね。

投稿日: