象牙を高く売るなら「骨董買取店エコリング」ですね。

https://kottou.eco-ring.com/genre/ivory/

皆様は象牙が日本の文化に深く関係していることをご存知でしょうか。
確かに象牙自体にも美しさがあり、それ自体だけでも美術品としての価値もあります。
そのような象牙ですが、日本では印鑑の材料としても最も使用されています。
金融機関や公的機関への届け出や、商取引の契約などにも印鑑が必要となることが多い日本では、
朱肉の付きが大変よく、素材である象牙も高級感があるので今でも多くの人が所有しています。
また象牙は日本の伝統楽器(和楽器)である、三味線の撥(ばち)や箏(こと)の爪など、
演奏の道具にも深く結びついています。
最近では合成樹脂製の物も造られるようになってきましたが、
象牙の掌の湿度を吸収して手に馴染む良さには、今でも代替品に象牙を超える物は無いそうです。

この他にも象牙の加工しやすさににより、
彫像や根付、ネックレスやバングルなどの装飾品も多数つくられています。
そのような印鑑や美術品などに加工が施されてきた、象牙も段々と数が少なくなってきています。

そんな象牙を、
「実家を整理していたら、象牙が出てきたので買取りを頼みたい。」
「生前整理として、象牙の加工品を買取してもらいたい。」
とご希望されるなら、エコリングさんをぜひご利用下さい。
こちらの会社は、東京や大阪、福岡や埼玉、愛知や広島などにも店舗があるので、
皆さんの最寄りの店舗でも、象牙の店頭買取をしていますが、この他にも、
・ 担当者が来てくれるので、多数の象牙でも便利な象牙出張買取り。
・ 宅配便を使用するので、時間が掛からずに買い取りを依頼できる、宅配買取り。
など、ご依頼される方が使いやすい買い取り方法が用意されています。
価値が高くなりつつある象牙を、少しでも高く買取りしたいならエコリングさんにお任せ下さいね。

投稿日: