エコリングの彫刻買取

彫刻買取

皆さん、数多くあるブロンズ像の中でも、世界で最も古いのはどんな物か興味はありませんか。
それは、カイロ博物館(エジプト考古学博物館)に所蔵されている、『エジプト第6王朝ペピ1世』の像であり、
この像はおよそ4000年以上前に造られており、金属製の像としても最古の物だそうです。
また、ブロンズ像にはとてもサイズが大きい物も存在しており、世界最大の像と言われているのが、
セネガルで2010年に完成した、『アフリカ・ルネサンスの像』であり、全長は約50メートルもあるそうです。

同じく日本でもサイズが大きなブロンズ像があるそうで、
日本で最も大きいのは、 天草四郎像 15mであり、2番目は、福岡市にある日蓮上人の像 10.6m、
3番目は、鹿児島県霧島市にある西郷隆盛の象で、10.5mだそうです。
また日本人のブロンズ像が、海外にも建てられていることもご存知ですか。
黄熱病研究に尽力した野口英世の銅像が、メキシコのオーラン病院に、
慶長遣欧使節団を率いてヨーロッパに渡った、支倉常長の銅像はイタリア、チヴィタヴェッキアのカラマッタ広場に設置されているそうです。

このような歴史や記録を持っているブロンズ像ですが、もし皆さんが、
「引っ越しを行なうのだけど、引越し先に持っていけないので彫刻やブロンズ像を処分したい。」
「生前整理として、これまでにコレクションしたブロンズ像を手放したい。」
などとブロンズ像買取や彫刻買取のご希望をお持ちでしたら、エコリングさんをお勧めしています。
こちらの会社は、大阪や名古屋、東京や福岡などにも店舗を構えており、その店舗にて店頭買取も行っているそうですが、
・ ブロンズ像の数が多く、また重さもあるときには、スタッフが買取に来てくれる、出張買取。
・ 数が少ない彫刻やブロンズ像などを宅配便を使用して買取が行える、宅配買取。
などの買取方法も、エコリングさんは用意しています。
皆さんも、ブロンズ像買取や彫刻買取の際には、ぜひエコリングさんを利用してくださいね。

投稿日: