熊谷市でデイサービスやショートステイが受けられる上川原んち

デイサービス 熊谷市

自宅で高齢者介護をされている皆さん、こんなことありませんか。
・ 介護疲れや冠婚葬祭などで、介護を休みたいけれど休めない。
・ 他の高齢者と交流を持たせてあげたい。
・ 車いすを利用しているので、外出させてあげるのが大変。
そんなときには、熊谷市の高齢者介護福祉施設の上川原んちさんに相談してみるのはいかがでしょう。

こちらの介護施設では、
・ デイサービス (通所型介護)
高齢者の自宅から施設に送迎を行ない、レクリエーションを通して他の高齢者と交流をしたり、食事や入浴を提供したりする介護サービス。
・ ショートステイ (短期入所型生活介護)
在宅介護を行っている家族が、冠婚葬祭や身体の不調、介護疲れなどで介護ができないときに、家族に替わって施設で実施する介護サービス。
・ 居宅介護支援
要介護認定の申請代行や、認定を受けたのち生活状況などを考慮した介護計画で、適した介護を実施する支援サービス。
・ 家事支援サービス
通院やその他の外出の手伝い、買い物代行、散歩への同行などの支援。
・ 介護タクシー
車いす利用の高齢者が外出するときに、(ホームヘルパーなど)の資格所持者が、ベッドから移乗や車への乗降のなどの介助、目的地までの送迎を行なう。
などの介護支援サービスを提供しています。

皆さんも、上川原んちさんの介護支援を利用して、無理のない介護をしてくださいね。

投稿日: